坊とおかんと犬の日常

カメラ女子ブームに乗ろうと思い立ったおかんの写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後も月♪

引越も無事に終わって、相変わらず月の写真を撮るのにハマってます(^^;

↓これはiPhoneで撮った写真

9423_2029618852_7large.jpg

↓そしてこれはカメラで撮った写真

PC076489.jpg

月って趣がありますよねん♪

それではまた!




↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/22(日) 19:10:49|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまっ!

結局セメスターが終わるまで放置しちゃった(^^;

あれから、まだまだ写真にハマってますよ~!

今ハマっているのは星空写真です。

PB021050.jpg

空を見上げてシャッターを切ったら、こんな風に撮れたので、もっと撮りたいなぁと思って♪

9423_2021881908_146large.jpg

↑は携帯のカメラで撮った、昨夜の満月。
携帯だからピンボケですけど・・・(--;

ちゃんとカメラで撮れば良かったぁ~。

そういう我が家はただ今引越中!!

バタバタするけど、ブログの更新はして行こうと思いま~す♪



↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/19(火) 14:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーシャワー

おかんです。

すっかり放置してゴメソ!

先週は朝起きたらいきなり大学から除籍の通知が来ていて、大パニックになったけど、
なんとかまだ生きています(^^;

実はそのちょっと前に、全く同じ夢を見ますた。

おかん、時々正夢ってやつを見るんですわ(--;

んで、除籍通知をもらって、おとんに「ゴメソ、悪い知らせがある」ってとっても暗い気持ちで報告する夢だったんだけど、まさにまさにその通りで、おかん、大パニックでしたYO!

大学の事務員さんには「たぶんシステムエラーだからあわてないで」って言われたけど、こっちの事務員なんていい加減だから、イマイチ信用できないのよね(^^;

結局はシステムエラーでした。なんとまぁ迷惑な!!

とはいえ、成績の悪い人はその日に除籍になったらしく、本来除籍の人以外もシステムが除籍にしちゃったというトラブルでした。

おかん、成績が悪いと単位がもらえないだけで、再チャレンジすればいいと思っていて、除籍されるなんて知らなかったから、ゾゾゾっとしましたよ(><)恐ろしや~!!

で、丸一日大学にアクセスできず、授業も受けられず、資料も入手できず、翌日の授業の準備などもま~ったくできず、ただでさえオミソなのに、まだキャッチアップも出来ておりません(嗚咽)

だから勉強が忙しいのに、色々とイベントも重なりまして。。。

昨日はベビーシャワーに呼ばれて行ってきました。

妊婦の友達にお祝いのパーティーをして、赤ちゃんグッツなどをプレゼントする会です。

近所の友達が幹事?だったから、準備に付き合わされ、会場の飾りつけを作ったり、ケーキを手伝ったり、、、
気が付けば深夜すぎていたし(嗚咽)


手伝わされたケーキはコレ↓

9423_1982984694_140large.jpg

妊婦ケーキwww

プレーンな丸いスポンジに、フォンダンをかぶせた、いかにも外国なケーキ(^^;

ケーキ作ってると言うよりは、粘土遊びって感じねww

クリームだと失敗は許されないけど、フォンダンは気軽なもんです。

おかんは、今年の坊の誕生日ケーキに初めてフォンダンを使いました。

ほんと粘土細工って感じで楽しかった♪

IMG_4513.jpg

↑坊の誕生日に作ったスターウォーズケーキww

フォンダンはR2D2とヨーダ、ライトセーバーとストームトゥルーパーだけです(^^;
砂糖の塊だから、それでケーキを覆うという暴挙には出たくなかったのでww


さてさて、ベビーシャワーの準備も手伝い、
そしてワタスもベビーシャワーには何か一品持って行かなきゃいけないので。。。

じゃじゃ~ん!ケーキを作りましたww

P8104564.jpg

いちごのムースケーキ♪

友達の妊婦ケーキを作るのを手伝っていて、ケーキが出るのを知っているのに、

自分もケーキを持って行くっていうこのKYっぷりwww

だって、作りたかったんだも~ん、いいじゃ~んwww

いちごムース、激ウマでした♪♪

ちなみにスポンジにはハート模様を描いたんだけど、リボンでイマイチ見えずww


さて、勉学にはげみまっす><


↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 22:44:26|
  2. 海外生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかんです。久々に化粧をしますた。

大学が始まってから、ほんとに時間が無さすぎです(涙)

こっちの大学、学生に鬼のようにたくさん勉強をさせます。。。

おかげでおかん、ここ2,3日家から出ることすらありませんですた。

したがって、写真も撮れず、ネタもなく。。



今日は久々の外出!!



おかん、常にすっぴんなのですが、今日は久々の外出だったから張り切って

化粧をしてみますた!!


ジャジャーン!!

9423_1979832116_227large.jpg

さすがにアラフォー、普通のカメラで撮るには耐えられない(嗚咽)

iPhoneカメラでギリギリ残念って感じw( ;´Д`)

おもいっきり自虐日記になってしまった(ワラ


おとん、家に帰って来て、おかんが化粧をしていたから、

あわてふためいて「いったい何があったんだ???」って。

ママ友と室内プレイグランドに行っただけなんだけどね ┐(´-`)┌


化粧している状態がスタンダードなおばちゃんになってみようかなぁ。。


↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/02(金) 17:52:00|
  2. おかんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいそうなおとん

ぐあぁぁぁ~。

大学が始まると、かなり忙しすぎです(嗚咽)

とか言いつつ、大好きな人のようつべとか観すぎって感じもしますがwww

損害賠償法、イギリスの判例なんかも使ったりするんですが、

こちらはコモンロー(慣習法と訳されます)の国なもんで、判例が法律の役割をするんですヨ。。。

んでね、古いイギリスの判例なんて、こっちの英語しか話せない人たちでも読めないほど、英語がムズい!!

そんなんおかんに読めるわけないスぃ~~~。

でも出席番号順に当てられて、質問に答えなきゃいけないもんで、読まないとダメダメなのね。とほほ

おかん、基本的に英語はできないんで、ズルして翻訳ソフト使って、あやしい日本語で判例読もうとするんだけど、そうすると、当てられた時に、「作為義務違反」とか「損害の予見可能性」とか咄嗟に英語で言えなかったりして、あたふたしちゃうんで、やっぱ英語で読んで、英語で考えないと、手間がかかってしょうがないっていう・・・

学問に近道なし!

早く英語に慣れたいデス(T▽T)




話は変わって、うちのおとん、毎朝5時に仕事に行きます。

もちろんおかんは起きるわけなしwww

それでもおとん、毎朝出社前におかんに行ってきますのチューをしに来て、おかんにウザがられるのですがww

おかん、昨日は珍しく、おとんと同じ時間に起きました!!

坊が学校に持って行くお弁当を作るために!!(っていうか、パンを買い忘れたからw)

こっちの学校はモーニングティーとランチの2つを持って行きます。

日本のようなお弁当ではないから、超簡単!!

フルーツ切ってタッパに入れたり、バナナをそのままとか、

おせんべいの小袋とかw、ヨーグルトとか。

ランチはサンドイッチ!

こないだまでおにぎりにしていたんだけど、坊におにぎりはヤダって言われたの。。。

時々中華チマキ持って行って、他のお母さんに「坊ちゃん、何か葉っぱに包まれたランチを持って来たってうちの子が言っていたけど、あれは何だったの???」なんて不思議そうに聞かれたりしますwww

まぁ、サンドイッチが簡単だし、無難ですwww

ところが、サンドイッチを作るための食パンを買い忘れたので、

おかん、おとんと一緒に5時に起きて、パンを焼きますた(^^;


P7294457.jpg

チーズパン。

自分で言うのもなんですが、おかんのパンはふわっふわでとっても美味しいです♪

おかんはパンが苦手で食べられないんですけど、自分で焼いたパンだったら焼き立てに限り食べられますww



で、おかん、早起きをして一つわかったことがあります。

犬はおかんが朝起きて来ると、一緒に起きてきます。

ちなみにうちの犬は外犬です。
家の中が好きじゃなくて(涙)
まぁ、おかん的には抜け毛の掃除とかがない分、楽だけど、寂しいよ。。。

おとんが「いってきまーす」とガラガラっと戸を開けて、外に出ても、犬、寝たまま無反応。

おかんが「あれ?犬来ないね?」って言ったら、

おとん「いや、いつも来ないけど」って・・・

でも犬、おかんのその声を聞いて、飛び起きて、プロペラのように尻尾を振って今にも飛べるんじゃないかっていう勢いで、おかんのところに来ましたwww


おとんが仕事に行く時はいつも、嫁も寝てるし、犬すらも起きて来ないっていうね。。。



↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/30(火) 13:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぐーたらおかん

Author:ぐーたらおかん
写真初心者のぐーたらおかんです。
5歳の坊とボルゾイの犬、時々娘とおとんもやって来る4人と1頭の日々を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ・写真 (5)
犬(ボルゾイ) (6)
坊 (3)
娘 (4)
おかんのこと (4)
旅行 (6)
家族の時間 (3)
未分類 (7)
海外生活 (1)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

